子育てパパ、ワークライフバランスを目指す!

2020年4月現在、4歳児と2歳児のパパ。あれこれ悪戦苦闘しながらの子育て中に興味ある事の記録も兼ねたブログ。基本は子どもと自分も一緒に何かをやることをメインにしていきたい!

khan academy kidsを触ってみた

SuperSumpleSong関連で出てきたのがkhan academy kidsというアプリ。

 

khan academyというところが作っていて、SuperSimpleがそこに動画等を教材として提供しているらしい。オンラインで教育を無償提供しているものの1つ。

 

動画が途中でとまってその内容に関する問題が出たりする。直接SuperSimpleとは関係ない教材(絵本とか図鑑みたいのとか)もたくさんある、すごい教育アプリ。

 

ちらっとダウンロードしてやってみたけど、アバターを選んで、教材を1つずつクリアしていく感じ。英語の本(低学年向けの教科書的なもの)を読み上げたり(10分くらい)、SuperSimpleSongsを利用した問題を提供したり、1つの教材をクリアすると、プレゼントがもらえたりゲーム的な要素も交えている。

そこまでやり込んでないのでまだわからない点も多いけど、かなり良くできていると思う。

 

子どもにはゲーム的な要素があるので親がちゃんと観てないとやり込んだりしそうなので、まだちょっとうちの子どもたちには早そうなのでやめとこうかなと思っているが、すごいと思う。あとはちゃんと親が制限かけられて大きい画面でできる環境がうちに整えばやってみてもいいかも。


f:id:kyotonara001:20200510183941j:image